ArtShop 月映

ArtShop Tsukibae

News お知らせ

企画展情報

ArtShop 月映 作家特集 竹岡 健輔 展

ガラス作家竹岡健輔は、いま大変注目されているガラスアーティストです。

2018年から様々な賞を受賞している。おもなところでは、2019年国際ガラス展・金沢2019 銀賞 そして、2021年Glass Art Society virtual2021 STUDENT EXHIBITION 1ST PLACE

となりました。これは、国際的な舞台で作品を発表するGAS「Evolution:A Showcase of Emerging International Talent」の学生展で世界で一番(1ST PLACE)となったことを意味します。

まさに、これから空に羽ばたとうとしている若鳥が、力強く羽を動かし飛翔する寸前のように感じます。その最初の飛翔が、Art Shop 月映での個展となり、大変期待しているところです。

竹岡の作品はガラスの棒を編み形を成しています。それがどのように高度の技術が必要かは、ガラスを扱った方なら十分理解できると思います。

作家は、編むことで無機質なガラスから、ぬくもりがあるものにしたいと話しています。今回の個展では、大型作品から小作品まで20点以上展示されます。

安全に配慮して開催します。どうぞ、ご来店くださいませ。

オーナー 宮永 満祐美

2021年10月1日㈮~10月24日㈰  *㈪㈫定休日

10:00~18:00 (最終日は16:00)

作家在廊日 10/9㈯、10/16㈯

 

お知らせ一覧へ戻る