ArtShop 月映

ArtShop Tsukibae

News お知らせ

その他

(感謝)ArtShop月映は四周年を迎えました

四年前金沢駅近くの安江町の町家で、工芸オブジェ専門のギャラリーとして開業しました。当時、若手作家の藪内公美さん、山脇千尋さん、橋本知成さん、河野太郎さん、和田真以子さん、佐藤文さん、田中陽子さんには大変お世話になりました。続いて上田剛さん、塚原梢さん、津守秀憲さん、鵜飼康平さん、佐野七瀬さん、横山翔平さんも加わっていただきました。おかげ様で少しずつですが、お付き合いさせていただく作家が増えています。

昨年横山翔平さんがロエベクラフトプライズのファイナリストになられ、さらに今年のファイナリストに橋本知成さん、中田真裕さんもなられました。また国際ガラス展の大賞を津守秀憲さん、銀賞に横山翔平さんがそれぞれ受賞されたのも、私どもには大変喜ばしいことでした。

中には活動を休止している人もいますが、その時のキラキラした感性の作品には、引き付けるものがあります。

四年の間に多くの作家さんはじめ、お客様、美術関係、建設関係の方々と触れ合うことができ、大変感謝しております。

今後も試行錯誤の連続ですが、多くの方が身近にアートを感じていただくために、尽力していきたいと存じます。

四周年の感謝を込めて

なお、今年は12月26日まででございます。

 

宮永満祐美

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る